web作成奮闘中『ホームページ』

訓練校が始まり1ヶ月が経ちました☘️

3ヶ月で終了となるので。。

とにかく詰め込み詰め込みで。。

Wordの基礎、応用、webホームページ作成、色彩

学、ビジョントレーニング、Excel、などなど

たくさんのことを一期に学ぶため。。

覚え切れるのか??😰😥

卒業に向けて、webの方は、自分一人でホームページ

を作るという課題が待ってます。

そのための準備として、バーチャルのお店のホームペ

ージを作るための準備が始まりました。

レイアウトとなるデザインのイメージのモデルサイト

を探し、それに沿って、ヒアリングシートを作成、

そのあと、『ラフ』と呼ばれる作業を。。

そのあと『ピクセル』をそのモデルとなるデフォルト

の寸法を図りをします。

ここまで、ピクセルの合格も一発で得ることができま

した!

これから、HTML.CSSで作成が始まるんです。

かといって、教科書が一式おわったら、後は、

自力で作るだけ。。

webの先生は、また違う授業の先生にかわるので

オンラインでわからないところは質問していくらしい

ので、そんな理解できるのだろうかと??

不安が多いです😥

最悪できなければ、パワーポイントで提出!

と言っても、パワーポイントすら使ったことない私

それも覚えていけるのだろうか??

きっと。。こういうことするの、嫌いじゃないのかも

ほんと大変なのだけど。。楽しい。

自分でインターネットの画面を作ることができる

なんて。。私凄いじゃない!!

って。。前向きに捉えたいと思ってまーす😊